--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
これだったらもっとやるんだけどなー

って訳でー
今日はひさびさにMHFの話をしようかとー

まぁ何が変わったかというと
アカムトルムが追加されたくらいなんですが

とりあえず殺してきました~

なんというかP2の時より弱い?
弓でも即死じゃないしー
全体的に攻撃が弱くなってるように感じた

ってか上位古龍と比べてもHPとか低い気がしたなぁ
まぁ隙が大きくてMAP移動しないせいなのかも知れないが

ただ防具の強化が楽
すべてにおいてギザミの上位互換ですね

金もギザミマラソンより全然稼げますし
上手くまわせれば逆襲バサグラより稼げます

戦ってみた印象としては
ティガよりは弱い

体が大きいので巻き込みでダメージとか受けることは多いですが
それでも連続でアカムのターンにならなければ死なないかなって感じ
ガード出来る武器ならまず死なないと思うなぁ

とりあえず武器に制限がある敵じゃないですね
とりあえずあんま遊んでなければどんな武器でも倒せそうな雰囲気でした

俺が使った武器は~
紅蓮双刃とブラックミラブレードですが

黒龍槍とかでも普通に勝てると思う
実際大剣2双剣2のPTでも15分針で余裕って感じだったしねー
片手1大剣2双剣1でもそこまで時間変わらなかった気が

あとは麻痺の耐性値が高いんだけど
かかったらそこそこの時間麻痺するんで
ヘビーボウガンとかもそこまでは悪くなさげ
まぁブレス当たったら死にますが

逆に黄金PTは
紅蓮2バルバス1血笛1とかかなぁ
紅蓮3バルバス1でも時間は変わらないかな

これで部位全破壊で5分針いけますね

バルバスの人のPSに頼る部分は大きいですが

双剣は基本右後ろ足に張り付いて乱舞ですねー
ダウン誘発したら腹か前足に張り付いて爪破壊
頭破壊が終わったらダウン中はハンマーと交代して棘破壊
んでHP減ったら尻尾切って殺すだけー

まぁ5分針PTには閃光はほぼ必須ですが
地面潜り込みとタックルを閃光で封じれば大分楽に
後は後ろ足に張り付いてるときに内側から殴るとビタン当たりますが
注意するのはそれくらい

あ、左後ろ足だと尻尾当たるからそれも注意かなぁ

あとは特に注意するところはないかな?
咆哮にはバインドボイスもついてるんで近いとダメ受けますが

あと真空波動拳はなぜか前足くらいまで当たります
なので攻め急ぐとダメ食らいますね
まぁそっちで食らうと安いですが

焦って攻めるとダメ受けるんで
始めは相手の動きを良く見るようにした方が良いと思いますね
あと意外に決戦場は逃げ場が少ないので
たまに裏切られるのをご注意を

まぁー
軽く全箇所騎士防具を作った人間から
これからアカムと戦う人へのアドバイスとしてはー

キャンプは無いので
リタイア&ベット&支給品なし
専用フィールドで火山扱い
武器は比較的自由
近接なら属性龍か雷は必須
閃光は最低でも5個持ってくる
ガードが無い武器が死んでも怒らない
ガードがある武器で死んだら心から謝ろう
モドリ玉はあると緊急事態の時助かる
腹は打属性、尻尾は斬属性のみ破壊可
尻尾は本体HPが3割切ったら切断可
破壊箇所は全部で
牙×2 前足の爪×2 腹 背中の棘 尻尾


っと大体こんな感じ?
まぁ抑えておくべき知識はこんなだと思う
ただ紅蓮、バルバスが無い人は
鬼教官募集部屋には
行かないほうがいいかもー


あそこは昔の達人指定な感じになってるんで
普通に効率重視の人が集まってます

まぁ今日の記事にあることを注意すれば
すぐにでも上位互換のギザミと戦えるので
皆さんも楽しい楽しいハンターライフを送ってね~><

んじゃ今日はこんな感じで

それでは常に新しい楽しみを持ち続けるモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2007.10.06 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
