--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なんだかなぁ

まぁ今日は
内藤VS亀田2のタイトル戦だったんですがー・・・

非常にがっかりな試合でしたねぇ

内容はまぁ
最初から最後まで内藤の圧勝だったんですが
その展開が非常に面白くなかった

開幕から終始ガードに徹する亀田2に
的確に攻撃を当てていく内藤を見るのはまぁ楽しかったんだがー

ずっとガードだけで前進してくるだけの相手を見るのは楽しくないねぇ
それに少し不利になったらバッティングしか狙わないし
目じりを切ったら(これもバッティングに見えたが)
判定がヒッティングだったのを良い事に傷しか狙わない

クリンチしたら徹底的にサミング狙いだし
たまに撃つパンチも当たらない

それで居て投げ技を決めたらガッツポーズ
これはなんてスポーツですか・・・?

今回の試合は前のランダエタ戦の時とは違って
ジャッジは中立だったと思うねぇ

ただレフェリーと実況は完璧に亀よりでしたが


ラジオは中立だったらしいんだけどねー
TVの方はひどいもんでした・・・

亀田2の度重なるバッティングと消極的なスタイルに警告なし
内藤の手を伸ばし距離をとるスタイルに注意
とまぁいいっちゃいいんですがー

あまりにも亀田の反則をとら無すぎる
もちろんサミングに関しても無視でしたしねぇ
内藤のサミングのアピールも完全無視でしたし

4、8ラウンドでジャッジの途中経過が報告されたんだけど
8ラウンドの時点で内藤の勝ちは決まってたんですよねー
まぁ亀田2がダウンを奪えればまだ分からなかったけど
とてもじゃないが相撲をしている亀田2にはダウンを奪うことは出来ないしねぇ

結局ボディが効いたのか後半戦はずっと
ガードを固めて全身してきてクリンチからサミングを狙うの繰り返し
まぁそれも内藤に読まれててサミングは回避されてましたが

しかし実況は常に亀田2の話しかしてなかったなぁ・・・
たまに亀田2がパンチ撃てば
”内藤効いてますよ”だし
亀田2が相撲してれば
”内藤に相当プレッシャーかかってますね”だし
亀田2がパンチ効いてても
”亀田にもダメージは感じられない”だし


あまつさえ8ラウンド後のジャッジで
6ポイント差がついているにも関らず
”互角の試合ですねー”だからなぁ・・・


互角なら6ポイント差なんてつかないっつーの

それと負けそうになったら
キャリアが無い亀田2には無謀な組み合わせだったとか言い出すし
もうなんだかなー・・・て感じだったなぁ

結局終盤はグデグデ
亀田2の執拗な傷口狙いとタックルを内藤がかわしつつ反撃って感じ

12ラウンド目はー・・・
もう総合の試合みてる感じだったね

1ラウンドに3回の投げでの減点

もうカメラとジャッジに見られていてもお構いなしのサミング
さすがにレフェリーも庇えなかったのが減点してましたが
明らかに内藤は切れてたと思うねぇ

そのまま反則行為を繰り返すだけで試合終了
判定を待たずに内藤が勝利宣言

まぁ実際10点差もつく大敗だったんですが
亀田1家は勝者をたたえずにそそくさと退場・・・

最低限のマナーくらい守っていけよぉぃぉぃ・・・
って感じでしたね

まさに逃げるようにって感じ?

勝者のインタビューではさすがに大人の対応でしたねぇ
まぁ以下に少し内藤語録を並べておくので
見てない人はどーぞ

前に出てくるけどクリンチすると投げられるからやりずらかった
もっと簡単にパンチ当たると思ったけど練習してたから当てづらかった
勝って当たり前って言われてたしプレッシャーが凄かったけど
前チャンプに比べたら亀田は弱かった
亀田越えを果たせてよかった

とまぁこんな感じ
TBSのアナウンサーとしてはどうしても
”次は兄とやりたい”と言わせたかった感じがしたかな

まぁボンサグレックに勝った内藤が相手じゃ亀田1家じゃ一生勝てないと思うが
というかボンサグレックのスパーリングパートナーすら不可能だろうしね

あー・・・
そういえば試合終了後の実況も酷かったなぁ

亀田2は負けて強くなる選手だとか
内藤も幾度の負けを乗り越えて強くなったとか

そもそも内藤はボンサグレックにしか負けてないし

ひたすら亀田2の擁護ばっかしてたなぁ
負けても仕方ないと言いつづけてた
じゃああんな挑発ばっかしてないで
おとなしく土下座して許してもらえばよかっただろうに

最後まで内藤の防衛最年長記録の話はしなかったしねー
あんなんで良く中立なんて唱えられたもんだ・・・

多分今回の実況にもクレームが殺到していると思いますね

内藤選手はもう年も年なんで引退を意識してると思うけど
もう1度ボンサグレックとやってベルトの価値を上げてほしいと思うね
今のままじゃ手に入れたときよりも価値が下がっていると思う

もう負けても誰も責めないとも思うしね
日本の恥の汚名は返上したと思う

しっかしこんな試合で
負けたのに亀田陣営が2億で
内藤陣営が1000万とはー・・・
世の中不条理だよなぁ

まぁゆっくり休んで貰いたいですね

それでは愚者に正義の鉄槌を降すモノに天上の幸福を願って
スポンサーサイト
2007.10.12 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
