--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
連載再開らしい・・・?

まー何というかー・・・

俺はドラマとか見ないんで
基本ニュースかドキュメントかアニメくらいしか
TV真面目に見ないんですが

そこそこ気に入ってただけに
今日の太田総理には失望しましたね・・・


まぁ何の話だったかってーと
外国人参政権の話だったんだけど
もう酷すぎる

せめて太田と民主党の原口には反対に回ってもらいたかったなぁ
この時点で特アよりなのが分かっちゃいました

俺は原口は民主党の議員の中では気に入ってたので
所詮民主党員か・・・って感じになっちゃいましたね

このマニュフェストって
賛成する理由無いんですよ
日本人


だってそうでしょ?
日本の政治は”日本人の為”にやるんだから
外国人がどうだろうが関係ない
さらに言えば外国人が住みやすいかどうかなんてのは
日本人がわざわざお伺いを立てる問題じゃないんだから

賛成している外国人の中には
”日本と母国の両方を愛しちゃ何故いけない”って言ってる人が居ましたが
別に愛するだけなら参政権なんて要らないでしょう
”日本人としての権利”が欲しいならそりゃ日本人にならないとダメでしょ
日本人はその国での権利を持ってないんだから
全部欲しいなんてのはその人の我侭でしかない

後はもうおなじみになってる在日が居ましたね
なんでも
”血を絶やしたくない”だそうで


もう開き直って正直に言ってくれたほうが気分が良いですよ
”在日特権がなくなるのが惜しい”ってね
じゃないならわざわざ在日3世だの日本人と同じだのと言う必要が無い
ってか特権がある時点で在日は日本人と同じじゃない

自分に利益のある部分は残して
自分に不利益な場所だけ排除しようなんて考え方が甘い
ってか日本は外国人にある程度優しい国だろう
なんせ大事な税金を使って生かしてくれるんだから

あとは治療に保険が使えないとか言ってるが
そりゃ保険料払ってないんだから当然でしょ
保険は行使しますでもお金は払いませんなんて通用しない
その権利を使いたかったら今すぐ帰化して金を払えばいい

それが嫌なら自分の母国に帰ってそっちで暮らせばいい
日本を選ぶことは強制では無いのだから

一番失望したのは
太田の
”帰化とか憲法とか言ってたらつまんねーじゃん”
って発言だね


これには本当に失望した
ってか太田嫌いになりそうだよ・・・
今までは比較的好きだったけど

つまらないって何だお前
何様のつもりなんだ?

そんなくだらない理由で日本人の権利を譲渡するだと?
お前ふざけんなよ?
そんな低脳な考えしか出来ない癖に歴史だの教育だの語ってんじゃねーよ

一番意外だったのは
金美齢が反対だった事
今だに帰化してないしてっきり賛成してくると思ったんだけどね
子供は帰化しているらしいですね
これは失礼しました

せめての救いだったのは
ネット投票では圧倒的多数で反対だった事かな
それでも3割は賛成が居る事にも驚きましたが
純粋な日本人だけで票を見たらどうなるのかも気になりますが

後はまぁ後編の教育論は前と変わって無かったですね
なんていうかこのマニュフェストはどうでもいいです

学校の教師の質が落ちている云々の前に
子供の親の質が下がりすぎてるのが一番の問題

自分の子供の事なのになんでも教師のせい
金はあっても払わない
都合が悪ければすぐに教師に責任を擦り付ける

学校ってのは社交性、社会性と一般教養を学ぶ場所だが
子供の躾をする場所じゃないぜ?
躾ってのは親がもっと小さい頃から少しずつしていくモノだ
学校に行くようにもなってマトモに行動出来ない子供なんて
俺たちの世代じゃ異常だっただろうに(第1ゆとり世代です 俺)
なんでそんな当たり前だった事が出来ないのかねぇ

ってか親が人間として未熟すぎるだろ
テレビを見てるだけだって頭悪すぎるし
実際外で見ててもおかしいだろ

俺の叔母の子供とかマジ異常だから
落ち着きはないし礼儀もないし
空気読めないのは子供だからとしても他がおかしすぎる

自分で言うのもなんだが俺が同じ年齢の時には
100倍マシだったと思うぞ?
せめて1回言われたことくらいは理解して欲しいと思う
同じことで二桁は怒ってる気がする
しかも普通の事で

あれで年齢二桁とか考えられん
あんなのが学校に大量に居るんじゃそりゃ教師も大変だなと思う
ってか親が怒らなすぎなんだよな

俺なんて今でも親父とは仲良いけど
絶対に喧嘩売ったりしようと思わなかったし
親父ってのはそうやって潜在的な恐怖心を持たせるくらいで良いと思う
本当に恐れられてたらそれはそれで失格だが

だから今でも俺は親父の言うことは聞くし(母親のも聞いてましたが)
そんな関係で良いと思ってるけどねぇ
うちって異常?

まぁ俺の家庭の話はいっか

なんでも教育の責任にしないで
そういう根本的なところをもう一度考えてみて欲しいと思うね

んで最近恒例の亀田家
史郎にトレーナーライセンスが無かった疑惑があるらしいですね
なんか即座にJBCが否定しなかったあたり
案外本当だったりするのかな?って感じもするけど
今のところ続報は無いですね

まぁ情報発信源が二宮だからなぁー・・・
どこまで信用していいものかって感じもするが
本当ならこれからの展開が楽しみですね
少し注目しておこうと思います

って結局今日もこんな内容かー
まぁ最近あんま話題ないし良いのかも?

それでは恐ろしい思想を実現しようとするモノに天の裁きを願って
スポンサーサイト
2007.10.20 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
