--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
これを見てどう思う・・・?

まぁかなり古い話題をいきなり持ってくるんですが

ひそかに韓国がポケットファイターまるパクリのネトゲを出そうとしてたらしいですね

どうやらキャラのモーションを書き直したらしいのですが
まさかこんなことやってばれないと思ってるんですかねぇ

しかも

今回の盗作疑惑についてNetmarbleの関係者は、「まだサービス化されてない状態なので何とも言えないが、サービスが始まれば、現在指摘されている部分に対する誤解が解けるだろう。今、公開しているスクリーンショットは、理解度を高めるために提示しただけで、実際には異なる形になる」とコメントした。
  さらに、この関係者は「対戦格闘ゲームは性質上、モーションが似たり寄ったりに感じられることがあるが、どれも実際にゲームを遊んでみると違っている」と付け加えている


とか言ってたらしいですが
今回の絵を見る限りはそうとは思えませんがね

あーあばれちゃったから言い訳しとこ
ったくモーション書き直すなんてたりーんだよっ
って言ってるようにしか思えないですが

そーいえば
オレンジレンジやブラックキャット
田口ランディーの話題以降

あまり大きな盗作騒動って起きないですよねー

やってもばれるって分かってきたのか
それともその程度の実力の人間は入って来れないくらい
業界が飽和状態なのかー・・・

まぁ真相は謎のままですが
あぁいった騒動が起きないのはいい事だと思いますね

そういえばこのブログの文章も無断転用されてたときがあったんですよねー

その記事のコメントに抗議文書いたら
謝罪も何も無く消されて終わった気がしましたが

こんなブログの文章パクっても意味ないと思うんだけどねぇ
相手もブログだったし

今も誰かがパクったりしてるのかねぇ
何か特するのか気になってるんですが

俺の場合は毎回記事の最後にお決まりの
”それでは~”のくだりがあるから分かりやすいですが
そうじゃない人は分かりにくいんだろうねぇ

ブログを開設されている方は1度何かのワードで探してみると
ひょっとしたらあるかも知れないですよー

ニコニコとかにも盗作疑惑の動画があったりするけど
音楽系は難しいよねー・・・

そのジャンルだと当たり前のようなリズムや進行でも
そういう目で見ると(聞くとか?)同じものに聞こえちゃうし
まぁたまに明らかな黒もありますが

とまぁ今日はなんとなく盗作なんて話題に触れてみました

それでは常に何かに怯えるモノに自覚と反省を願って
スポンサーサイト
2007.11.05 Mon l その他のゲーム l COM(1) l top ▲

コメント

ファイター!!!
パクリとか盗作とか色々ありますが、
こいつは本家本元!!!
WEB界のヒーローですよ☆☆
http://www.nortonfighter.com/
2007.11.05 Mon l mama. URL l 編集

コメントの投稿












       
