--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
わはー><

とりあえずFF7インターナショナルで
ウェポンを全撃破してきました


ルビー以外は
クラウドの武器バスターソード限定
ナイツオブラウンド使用禁止
リミット→ものまねループ使用禁止
英雄の薬使用禁止
ルールで戦いました


PTはクラウド ユフィ ティファで固定デス
Lvは99(ダイヤ以外)

クラウドは武器はバスターソードですが
力とすばやさはドーピングしてます

VSダイヤウェポン
まぁなんというかー・・・
普通に戦ってれば勝てます
バスターソードでも問題なくダメージ通るしねー
特に戦術も無く殴って終了でした

VSアルテマウェポン
無印最強の敵ですがー
まぁこれも普通に戦ってれば勝てます
これまたバスターソードでも普通にダメージが通りますね
数回戦闘しましたが特に苦労せず撃破

VSエメラルドウェポン
アルテマに比べれば強いですが
それでもたいしたことはありませんね
せんすいのマテリアさえ入手してしまえば結構普通の敵です
超究武神覇斬が9999固定だったのを考えれば普通の敵かなぁ
せんすい無かったら厳しかったかも?

VSルビーウェポン
はじめ単独撃破を目指したのですが
このPTでは通常攻撃でダメージカンストを出せなかったので
2パターンで撃破してみました

パターン1 PT3人で武器制限無し ナイツオブラウンド使用禁止
こっちのが結果的に辛かったのですが
まぁ何とかなりました
武器はアルテマウェポンにしてFAフェニックス等を使用
ダメージ不足になりがちで時間がかかりましたが
ユフィとティファがあり地獄で退場くらったものの撃破
クラウドのHPがある状態ならダメージカンストも狙えました
HP半分くらいで超究武神覇斬撃ったらダメージが4000前後だったかな

パターン2 クラウド単独 バスターソード限定 ナイツオブラウンド解禁
まぁこっちなら誰でも勝てますね
装備はバスターソード ウィザードブレス リボン
マテリアはW召還ーナイツオブラウンド
      HP吸収ーナイツオブラウンド
      MP吸収ーナイツオブラウンド
      HPUP-マスターコマンド
      属性ーイフリート の組み合わせ

戦術はー
まぁ特に無いんですが(ぉ
W召還でナイツオブラウンド呼んで後はモノマネ
HP、MP吸収で常にMAXを保てるので簡単に撃破出来ます

属性ーイフリートは触手でHP削られてからルビーの火炎を撃たれた時の保険

後はアルテマを耐えれるようになれば普通に勝てます
ある意味バスターソードをお守りとして持っているので
アンジール→ザックスと受け継いでいった誇りは継承しているのですが
なんだか負けた感じがするのも事実ですね

クラウドは最強武器のダメージ計算の性質上
割合ダメージを撃って来るルビーとは相性が悪いからなぁ
とりあえずこんなで満足しろって事でしょうか

ルビーに勝った事無いって人は
がんばってナイツオブラウンドを育てて戦ってみると良いかも?
拍子抜けするくらい簡単に勝てますよー
10分かからないくらいですね

3人PTはあり地獄で残るのがクラウド以外で確定出来るなら
他のウェポンと同じくバスターソード制限でも勝てるかもしれないですね
ただ運の要素がでかいので今回は考えないようにしてあります

ルビー戦前のデータをとっておいてあるので
また良い戦術が浮かんだら挑戦してこようと思います

まぁソロで制限撃破をするなら
力、すばやさをドーピングしたヴィンセントでひたすら敵を倒せば良いだけなんですが
それはそれで面倒だしねぇ
あと今回のプレイのPTにヴィンセント入ってないしなぁ
まぁ似たような方法でバレットでも可能ですが
こちらも同様に使用していないからねぇ

まぁLv的にもセフィロスは余裕なので
そのうちサクっと全クリしてこようと思います

今はスノボーガンバッテマス

それじゃ今日はこんな感じで

それでは常に理想を持ちそれに近づこうとするモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2007.12.03 Mon l その他のゲーム l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
