--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
テラ豚ミク

つい最近も吉野家のバイトがニコニコ動画でUPした
テラ豚丼が問題になったばかりですが

また問題が発覚したみたいです


何があったかと言うと
ケンタッキーフライドチキンでバイトしていた高校生が
フライヤーでゴキブリを揚げた事を
Mixiで告白していたことが分かった

という事です

まぁこれだけでもかなり問題なのですが
高校生なのに喫煙している画像が出てきたり
趣味に酒と書いてあったり
さらに日記の中で暗にカンニングを仄めかす内容が書いてあったりと
かなり馬鹿な感じなのですがー・・・

なんでMixiって犯罪告白率高いんだろうね?
前にも自転車ぱくったこと告白してるやつとか
キセルを大々的に書いていたやつとか居たし

まぁとりあえず祭り状態になって
KFC本社に通報した人とかも居たのですが
KFCからの回答は事実無根

本人も最初は謝らないとか言いつつMixiを退会した後
すぐに別の垢で復活
一転してあれはうわさでしたと謝罪文を掲載

まだ祭り状態は継続中ですね

これからの季節がKFCにとっては稼ぎ時なので
この報道が大々的にされると厳しいのでしょうが
吉野家の早い対応があったので
このままでは済まされないと思いますね
逆にこのメールでの対応には問題があったと感じられます

せめて現在真偽を調査中です位の返事はするべきだっただろうに・・・

この高校生の個人情報はMixiにかなり細かくあったし
働いていた店まで特定されていたんだから

この事件はLivedoorNewsで取り上げられたので
これから少しずつ世間に広まっていくと思いますね
KFCの対応が本当にこのままで良かったのかが問われるのは
クリスマス当日になってみないと分からないのでしょうが
テラ豚丼の影響よりも大きくなるのは間違いないと思いますね

あれはただの悪戯程度の認識で済むのかもしれないですが
これに関しては正直許せません

とりあえず俺はKFCの対応を見届けるまでは食べないと思いますね
すべての店舗でやっているとはもちろん思ってませんが
それでもあの対応で満足してしまうほど麻痺した感覚の持ち主ではないので

嫌いではなかっただけに残念です

何か追加情報があったらもう1度触れるかもしれません

最後にまとめサイトが出来ていたのでそこのURLを紹介しておきます
詳しい情報が知りたい方はどーぞ
テラ豚丼に対抗して、
ケン○ッキーゴキブリ揚げのゆとり登場@まとめwiki


それでは悪夢を繰り返し続けるモノに正しき制裁を願って
2007.12.06 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
