--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんなのを作ってみようかと

ってな訳でー
稼動から少し時間はたってしまいましたが
QoD BattleKingdomをやってみました

綴りあってるかな・・・?(ぉ

まぁその日かデッキは持ってなかったので
新キャラの作成と引継ぎだけやってきたのですが

とりあえずノーム作成してきました

キャラ名はヴィータ
まぁ今日の画像のキャラの名前です

なんでこんな直線的な名前にしているかと言うと
このキャラが使用している武器に
そっくりな装備品があるから
です
まぁ一緒にやってる友人といつかやってみようって話をしていたので
ノームが適任だったからですね

とりあえず装備をどうするか考え中
服と武器は確定なのですが
その他をどうするかだなぁ

靴はあんまり気にすることはないんだがー・・・
頭が重要だよね
やっぱウォーロックキャップが無難だろうか
兔とかないし

っとするとー
頭 ウォーロックキャップ
服 シャドウローブ
靴 ウィザードブーツ
武 グランドアックス
   グランドアックス
指 パワーリング(テックリングも気になる)
首 ファイヤーアミュレット(本当は朱鳥のお守りがほしい)
って感じかなぁ

なんだか武器以外は案外普通の魔法使いになったもんだ
問題は魔法使いサポ戦にするか賢者にするかなんだよなぁ・・・
戦士両手斧のUCスキルは微妙な性能のカードしかないから
それならアルテナをゲットした方が全体的に無難に戦える気がする
攻撃はずしてもテックリングかアルテナがあればカバー出来るしね

グランドアックスの装備STR制限を考えるとリングはパワーかなぁ
一応ワールウィンドで補正出来るのでそこまでこだわる必要は無さそうだけどねー

っとここまで書いてて思った
今回はEXスキルが増えてるし、戦術的に殴りメインになるから
D、Eルビー積めば良いのか

Eルビー3だけで装備制限は確保出来るのかー
威力の底上げの為に枠があったらDルビ柿も積めば十分っぽいなぁ
どうやらワールウィンドで種族上限も突破出来るみたいだし

まぁ仮想デッキを考えてみると
ビーストアタック 柿
メテオストライク 単
アイスブリザード 柿
ワールウィンド 柿
ソウルリザレクション 2
サンダーストーム 単

肉 3
鶏肉 2
スパヒスク 2
ハイポ 1
の14枠35枚とかかなぁ

下手に初期ダッシュAのモーションが回転系だったりしたら
ビーストアタックはコモン魔に変更されているかも
実際ビーストアタックはあんまりイメージに合うモーションじゃないからなぁ

アルテナ習得するまで攻撃力不足に悩みそうだけど
そこらへんはEX魔法とかでのサポートに期待かなぁ
とりあえず宵闇HardがノーコンSS行ければ問題ないだろう

気にするところは魔法使いの両手斧補正が0,5な事かなぁ
まぁ近距離と遠距離を上手く使い分けろって事だろう

しっかし仮にINT120でワールウィンド柿を使ったら
STRが72上がるのか・・・
戦士サポ魔でワールウィンド積んだほうが
圧倒的に最終ダメがあがるんだろうなぁ・・・
まぁそんなの気にしたら負けなんだけど

イメージ的には
通常時→ワールウィンド無しで魔法と併用で戦闘
カートリッジロード→ワールウィンドでSTRUP
って感じ?
まぁ原作知らない人には何はなしてんだかさっぱりだと思うけど(ぉ

とりあえず満足するまで適当にやろうと思います
飽きたら普通の賢者になってそうですが(ぉ

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に理想の形を追い求めるモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2007.12.08 Sat l Quest of D l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
