--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
何やってるんですか先生!?

前に少し問題になっていた
ダウンロードに関する法案の改定が
どうやら通ってしまったみたいですねー・・・


これでニコニコやyoutubeとかのグレーゾーンだったモノが
ダウンロードした側も違法になっちゃうみたいです

しっかしなぁ・・・
こういうのはUPロード側を規制しないと結局意味無いと思うんだけどねぇ
日本人の大半がこの法案が適応されると
自覚のあるなしにかかわらず違法行為をしていることになっちゃうと思うんだが

まぁダウン側は規制がそれなりに甘くなるらしいですが
それでもどうなんだろうなぁ

まぁでも”知らなかった”で抜けれちゃうような内容じゃ
そもそも制定する意味がないんだしねぇ

とりあえずニコニコは権利者側に金を支払うことで決着したって話を
どこかで聞いた気がするんですが
これも定かじゃないしなぁ
実際にはどうなんだろうか

まーこれからもニコニコとかに存続してもらいたかったら
プレミアム会員にならないと厳しいのかもしれないね
さすがにドワンゴからの広告料とアマゾンの売り上げだけじゃ厳しいだろうし

ってかアニメの製作会社とかがスポンサーになって広告動画とかあげたら良いのにとか思うがー
時報とかだと逆効果だと思うけど
普通に広告を上げる分には反響はあっても反発は無いと思うし

まぁこれからしばらくの間
どんな展開になるのかには注意しておかないといけないのかも知れないですね

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に未来を想像し続けるモノに最上の幸福を願って
2007.12.19 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
