--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
車を悪いことに使ったらイケナイっ

このブログでは以前にも触れたのですが
もう1度触れておきたい展開があったので
今日はこの事件について書いていきたいと思います

高知県 白バイ事件
↑からニコニコで紹介されているこの事件のリンクに飛べます
ニコニコ見れねーって方はこちらからどーぞ↓
瀬戸内放送(KSB)地域ニュース

まぁ前に書いた記事はこんなです
今回は事件の全容については触れないので
事件のことを知らない方はこちらを見ていただけると幸いです
2007年11月1日

それと前回の記事では”捏造”と断定した形で書いていますが
一応”捏造疑惑”であると訂正させていただきたいと思います
ご了承を

この事件も前回触れたときには裁判の結果は出ていない段階でしたが
現在では2審まで終了しており
1審、2審ともにバスの運転手の不注意として有罪判決が出ています

現在最高裁に上告していますが
最高裁は上告を1度も公判を開かずに棄却して
強制的に裁判を終わらせる権力を持っているので
もしかすると明日にも運転手である片岡晴彦さんの有罪が確定してしまうとも限りません

俺たちに出来ることは
せめて公平な判断が下されることを祈っているだけでしょうか?

一人一人では弱いですが
数が集まればそれは”権力”に対抗する”力”になるかもしれません

なのでこれを見てくださった方に署名に協力していただきたいと思います
署名支援HP

あ、関係ない話になりますが
ブログペットに変なのが増えてたので参入させてみました
適当に可愛がってやってみてください

っとまぁ今日はこんな感じでー

それではこの世の”正義”を司るモノに真の正義がある事を祈って
2008.01.12 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
