--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
これは強い

昨日少し触れたデッキでは
さすがにデッキパワーが低すぎるので
軽く弄ってみることにしました

コンセプトとしては
”貧乏人のファイヤーズ(Fires)”
を意識して構築してみました

とりあえずレアは排除
なのでフィニッシャーのひとつである
”はじける子嚢”は入れないで構築です

それだけだとただクリーチャーの総数が減るだけなので
”暴行+殴打”や”キマイラ像”を採用

極楽鳥は無いから多色マナクリとして
”クウィーリオン・エルフ”を採用
と比較的揃えやすいカードだけで構成してみました

デッキの構想的にリバーボアと怨恨
それと巨大化と激励はアウト

ほぼヤヴィマヤの火とブラストダームに頼るデッキになっちゃいましたねぇ・・・
まぁ仕方が無いっちゃ無いんですがー

また今回もレア無しでとりあえず構築しました
一応レギュ的にはレガシーになるのかな?
まぁそこらへんはあまり気にしてませんが

ただFiresの下位互換を組むんじゃなくて
それでも戦えるデッキを作れれば良いかなーって感じ
フェッチランドとかも採用したほうが良いのかねぇ・・・
下手すると子嚢買えちゃうけど

まぁどこらへんまで追求するかを考えつつ
適当にまったりとデッキを弄っていこうかなー

まぁ今日はこんな感じでー

変な広告が沸いてたのでアク禁にしました
間違って踏んでしまった方がいらっしゃったら申し訳ないです

それでは常に戦いに備えることを忘れないモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2008.01.18 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
