--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日はでじ子の日

今日はでじ子の誕生日です(した?)

まぁ去年も同じこと書いてると思うので
それはそれで置いといて

今日は友人と久々にMTGやってきました

こないだからお互いデッキを弄ってたので
微妙に違う感じになったかな

俺は弄った後のデッキでとりあえず正解だったかなぁ
安定感と速度は上がったと思うんだがー
それでも多少事故ってたのはまぁ仕方ないか

青のカードは3種類しか採用してないからなぁ・・・
いっその事黒単にしたほうが良いんだろうか

青のカードの役割は
コー追われの物あさり+婆の密告者のシナジーと
徘徊使用で1マナでの実質デッキ圧縮+ドローと
ウーナの黒近衛とのシナジーでのトークン作成+フィニッシュの3種類なんだよなぁ

無くても良いんだろうけど
悪名高き群れ+黒近衛のシナジーはやばいよなぁ
実際には5点通しちゃったらその瞬間に負け確定になるんだし
3点くらいでも実際には十分な効果があるし

コー追われの物あさりは普通に強いよなぁ
基本的にはデッキにシャドーは入ってないから
出したら徘徊+1ドロー確定になるわけだし
それこそ黒近衛と婆の密告者をあわせたら常に手札に2枚差をつけられるしねぇ

まぁとりあえずメインは完成って感じかなぁ
後はサイドボードを考えないとなぁ

何が良い感じなんだろうか
とりあえずカメコロを落とせる可能性があるカードを積むべきなんだろうなぁ
対ヒバリにも強いし突然の俗化とかが良い感じなんだろうか

後はー・・・
何が良いんだろう?
タルモを簡単に落とせる死の印とか?

でも今タルモってはやってるんだろうか・・・
まぁでも普通に強いし警戒して損は無いか

後は何積むべきなんだろうかなぁ・・・
リリアナとかは微妙にデッキとあってないし
無駄に速度を落としても仕方が無いしなぁ・・・

いろいろと考えてみよう

まー今日はこんな感じでー

それでは常に新しい強さを求め続けるモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2008.02.09 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
