--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
子クックはこんな感じか

新しくキスキンウィニーを組んでみました
っと唐突にはじめましたが
今回はMTGの話デス

ただこれが困ったことに
ならず者デッキより明らかに強いんだよなぁ・・・


なんというか速度で明らかに負けてる感じ
全開でお互いがぶん回ったら明らかに負けてる

もう少しメインからクリーチャー対策を積むべきか・・・
というかキスキンウィニーはメインからサンランス積んでるし
そこら変の差なんだろうなぁ

でもサンランスは今のメタ考えたら普通に入るよねー
というか優秀すぎw

マナの税収とかも強いけど
さすがにそっちはメインからは入れられない感じかなぁ
相手もウィニーだと微妙だし
コントロール相手でも最近は結構対策されてる感じなのかねぇ?
まぁ対コントロールで序盤にアドバンテージが取れる可能性があるのは大きいけど

メインに無いことを意識させれればサイド時に警戒されなかもしれないけどー・・・
まぁそのLvの人には普通に戦って勝てそうなんだよなぁ・・・
そこらへんはどうなんだろうか

まぁミラーの時とかに
タッパー用にとっておきたいマナを消せるのは結構大きいしねぇ
サイドには積んで問題ないカードだと思ってます

民兵団の誇りは結構悩んだんだけど
結局メインには積みませんでした
サイドに一応積んでるけど予算も考えると1枚くらいかなぁ
なんというか無くても十分押し切れるだけの速度があるんだよなぁ
確かにダメ押しにはなるかもしれないけど
回してみた感じそこまで意識しなくても十分大丈夫な感じ

まぁキンズベイルの国境警備隊からのトークンとのシナジーとかは強力だと思うが
そこまでマナが用意できるかが問題だよなぁ
まぁそれなりに時は入ってるんだが

でも皺だらけの主が出てれば1マナ2/2量産かー・・・
それはそれで強いかもしれないなぁ

後はいくつか欲しいカードはあるんですが
とりあえず完成って感じかなぁ
青緑戦士とか相手にどれくらいまで立ち回れるのかが気になるがー
今度フライデーに持ってって参加してみようかな

こないだのリベンジにもなるし

っとまぁ今日はこんな感じでー

それでは常に新しい力を構築し続けるモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2008.02.26 Tue l その他のゲーム l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
