--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんなキャラも居た気が

PSPで韓国で出た音ゲーの
DJMAXPOTABLE2をプレイしてます


最初から日本語にも対応していて
そこらへんは丁寧だなぁって感じ

PSPでは太鼓の達人以外の音ゲーが発売されていないので
音ゲーが好きな人には1の時からある程度有名だったと思いますが

俺は1はプレイしたことが無いです
なので1のディスクが無いので全曲は出せないらしいのが残念

とりあず音ゲーは初代ビーマニと初代ダンレボくらいしかプレイ経験が無いので
4Bをちまちまとやっています

コンボが前の曲から引き継いで行ったり
ボーナスで倍率を掛けて増やせたりとなかなか斬新ですね

でも折角背景でムービーが流れてるのに
画面の中央に鍵盤があるのが残念


一応ムービーを見るモードはあるので
見ることは出来るんだけどもう少し考えてくれても良いのにねぇ

まぁ未プレイの人に画面をイメージしやすくしてもらうには
ビーマニ2DXの鍵盤とデモ画面が逆ってイメージしてくれると分かりやすいかも

さすがに曲は英語か韓国語のみ
日本語の曲は無いのでとりあえず歌詞の意味は分かりません

ただ落ちてくる鍵盤は曲の主旋律にあたっていることが多く
何回かやっているとクリア出来ますね
まぁ俺が4Bでプレイしているせいかも知れませんが

とりあえずキャラとアイテムを出すのを頑張ってます
パッケージの子を出すまでに結構な時間がかかりそうですねぇ

後曲の%が99.9%までしか出ないのはいじめでしょうか?
どこでちょっとずれてるんだろうか・・・
良い感じに慣れてきた曲はそろそろフルコン出来てほしいんだけどねぇ

まぁ暫くはこれをやっていると思いますね

それでは常に新しい娯楽に目を向けるモノに最上の幸福を願って
2008.03.04 Tue l その他のゲーム l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
