--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
やっと稼動か

ガンダムVSガンダムが稼動になりましたね

結局悩んだ結果
バイクででかける用事があったので
ついでに地元のゲーセンを覗いてみたらおいてあったのでプレイしてきました

とりあえず操作性とかで分かったことを

速度はエウティLvと言われてたけどそこまで連ザから違和感は無い
ブーストダッシュは継続(名称が違う)
地上ステップは弱い感じ(厨房作戦は簡単に崩せる)
低コで高コを食うのは厳しい感じ
クロスオーバーは画面内に範囲が出るので落ち着けばかわせる
変形は従来と同一コマンド
クロスオーバー発動はエウティの覚醒と同じ(スタート2回 お互いに)
アシストは射格飛同時押し

射撃をダウン値まで連続で食らうと低コはHP半分以下になってるから注意
格闘が当った瞬間にアシストが当ると俺のターン!
アシストは無駄撃ちすると再出撃まで回復しない

っとまぁ軽くこんな感じ?

機体的には
高コ
フリーダムガンダム
νガンダム
ゴットガンダム

中コ
マスターガンダム
ストライクガンダム
ガンダム試作3号機ステイメン

低コ
ビギナ・ギナ
Vガンダム
アレックス


あたりが強い感じがしたかなぁ

ゴット・マスターあたりは研究が進んでくるとどうだろうって感じだけど
とりあえず現状ではかなり強いですね
ストライクもソードが良い感じに強いかな
まぁこれも連ザ2初期のソードインプ状態っぽいけど

低コではビギナ・ギナとVガンはかなり優秀
両機ともに大きい弱点が感じられないし
サポート・攻撃ともに優秀

とりあえずビギナ・ギナでフリーダムとタイマンしたけど
普通に落とせたのでポテンシャルもかなりなモノだと思う

Vガンもバランスの取れた機体だけど
なによりメイン射撃時にビームバリアを自動展開してくれる事が強い
とっさに撃てば射撃を防げるので保険にもなります
ただボトム・トップアタックはなれないとただ不利になるので注意が必要
射出しても直せるのでその点は心配なく

中コのトップは長い目で見たらステイメンなんじゃないかなぁ
射撃はかなり優秀な部類に
コンテナミサイルは左右で効果が違うので使い分けが必要
弾は共有なので撃ちすぎに注意を
この機体は特殊格闘がかなり優秀ですね
不用意に振ってきた格闘巻き込めるし着地硬直ずらしにも使えます

マスターはチビマスターが謎性能で強いです
ステップで誘導が切れないらしいので注意が必要
武装も種類が多く使っていて楽しい機体でもあります
とりあえずゴリ押ししていれば今なら勝てるでしょう

ストライク
換装を駆使して全距離で戦いましょう
とりあえず近づいてソードで暴れれば勝てます(ぉ
連ザからシリーズに入った人には分かりやすくて良いかも
換装はレバー方向でパックが決まってるので
N左右で好きなのに変えれるようにしましょう
ちなみにNがエール 右がソード 左がランチャーです

高コはνはロケテから継続してさすがの強さです
得に欠点も無く、近作はファンネルも強いので隙がありません
ダミーバルーンなんかも駆使して翻弄しましょう

フリーダムはスピ格コンボが出来ます
変なタイミングで捕まれば普通に1回で融けます
やっぱり前作から入った人には使いやすい機体かな?
性能も良く武器も揃っています
とりあえず無難に選ぶならこれかもしれないですね

ゴットはマスター同様
なぜかゴットフィンガーがプレイヤーの意思で曲がります
知らないと普通に当るので注意を
ちなみにコマンドはレバー↑↑
とりあえずこれで暴れてればやっぱり今なら勝てます(ぉ

とりあえず前作との大きな違いは
待ちに徹していれば勝てるわけじゃない
ということ


むしろ近作は攻めた方が現状は勝ちやすいです

格闘をステキャンに頼って避けてきた人は近作は先ず避けれないと考えたほうが良いです
地上ステップ硬直も長いので
射撃も余裕ぶっこいてると当ります

なので回避には連ザよりも慎重に行わないとダメです

とりあえず今日はプレイ回数が少ないのでこれくらいでしょうか
ステップ狩りが出来るかどうかで戦いやすさはかなり変わりますが
近作の方がステキャンゲーだった前作よりも戦いやすい感じがしますね
まぁまだ1日で何言ってんだって話だけど

まだ暫くはどの店でもCPU戦は無理だと思うので
対人戦が嫌な人は避けた方がいいと思います
まぁ俺は対人戦にこそこのシリーズの醍醐味が有ると思うので
操作になれたらぜひ対人戦をやってみることをオススメします

まぁはじめは勝てないと思いますが・・・

んじゃあ今日はこんな感じでー

それでは常に新しい力を行使しようとするモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2008.03.05 Wed l VSシリーズ(連ザ GvG) l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
