--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Zzz・・・

また今日も出撃してきましたー

今日も今まで触っていなかった機体を触るのをメインにプレイしました
友人とプレイしている間は平和な店なので対人はやってません
そろそろもっと自宅から近い店でゼンガー氏あたりとは
対人出撃しても問題ないかもしれませんね

とりあえずそろそろ使う機体を固定していこうと思ってます

3000はウィングゼロかフリーダムが無難かなぁ
まぁウィングゼロは趣味機体ですが
十分な性能があると思いますね
アシストも強いし格闘も欲張らなければOK
んでもってBR並にぶっぱできるバスターライフルとかなり優秀
逃げに徹すればかなり逃げれるのも評価が高いです

フリーダムはー
無難な機体ですね
逃げにも攻めにも使える覚醒がやっぱ強いです
近接ダメもかなりのものになりますしね
バラエーナはともかくハイマットフルバーストは連ザの感覚で使うと痛いですが
それでも放置されている時には牽制にも使えるので優秀ですね
チャージタイムも短いですし
後は連ザの感覚が流用しやすいというのもありますね
ステキャンとか無いから違和感はありますがw

1000はまぁVガンかビギナ・ギナかなぁ
陸ガンがかなりのハイスペック機体ですが
ゼンガー氏が使うでしょうしまかせましょう

Vガンは待ちに徹したらシールドのおかげで硬く
BR→ボトムアタックで確定ダウンを奪えるのも強み
格闘も悪くなく全体的に隙が無いです
実際にはBRの度にシールドが発生するので
HPよりも死ににくい印象があります
ただBR→ボトムは相手を再誘導しないので反射で連射しないようにしないと殴られます

ビギナ・ギナは戦術しだいで違った運用法が出来ますね
個人的にはショットランサーと特格を軸に中間距離で戦うのが良いと思います
相手の大きな隙には距離に応じて
近;格闘
近中;ショットランサー→格闘
中遠;ビームマシンガン
とどの距離でも相手をダウンさせられるのも優秀
アシストも相手の格闘に対する回答としてかなり優秀
ただVと違って自分の意思でシールドを出せないので撃たれ弱いです
後上下の射角は狭いのにも注意が必要です

2000が悩むんだよなぁ・・・
良く選択している機体は
インパルス、ストライク
ステイメン、マスターあたりでしょうか


Zなんかも結構使ってますね

まぁ相方がXの時はマスターだとしてー(ぉ
ステイメンは下がり気味で
インパルスとストライクは基本的には同じような距離で戦う機体ですねぇ

爆発力なんかを考えるとストライクの方が強いんですが
インパルスはギミックが面白いんだよなぁ・・・

個人的に少し癖のある機体が好きなので結構インパルスは気に入ってます
相手の射撃を分離で避けたり
障害物の陰に居る相手を盾BRで牽制したり

後は一人で射撃コンボが出来るってのは面白いと思うねぇ
距離によっては盾BR→特格が確定で見た目が結構かっこいいのでオススメです

普通に一人で対人出撃したときに
V2なんかとインパルスでタイマンしたけど
余裕で食えちゃうんだよなぁ
牽制能力が強いので相手を翻弄できるのも面白いかも
アシストが優秀なのも高得点なんだよねー

まぁ暫くはこっち使うかもなぁ
ただコアスプレンダーにする意味があるのかを教えて欲しいんだがー・・・
Vのボトムトップアタックのイメージなんかで使って良いんだろうか
まぁ次に使うときにでも1回射出してみるかねぇ

まぁ適度に対人しつついろいろと研究してみようかな

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい目標を目指し続けるモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2008.03.10 Mon l VSシリーズ(連ザ GvG) l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
