--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
3巻はなかなか良かった

まだまだ調整中デス

っと今日はガンダムVSガンダムの話です

とりあえず最近は対人戦を良くやっています
ってかそのせいで鉄拳が停滞気味になっているのですが・・・(ぉ

とりあえずコスト2000のメイン機体を決定しようとがんばっています

つっても候補は前にあげた機体になってしまうのですが
世間の評価的にはZとステイメンが1歩抜き出た感じなんでしょうか?
両方とも遠距離で弾幕を張りやすく
しかも射撃の隙が少ない機体ですね

とりあえず個人的には
インパルスかストライクで落ち着きそうな感じが少しします
後は相方との役割を考えるとステイメンも使えて損は無いかも
Zはインパルス・ストライクと運用距離が被っているので
とりあえず候補には上げない感じで行こうと思っています

んで基本的には運用方法の似ている2機なのですが
それぞれの特徴は大きく違います

インパルス(中・近距離機体)
格闘の性能は悪くなく
射撃は基本に忠実
分離や盾BR、コアスプレンダーになったりとトリッキーなプレイが可能
分からん殺しが可能でプレイヤーによって性格が大きく変わる機体

ストライク(全距離機体)
基本的には万能
換装は隙が小さくどの距離でも安定して運用が可能
1チャンスで取れるダメージが大きい
が逆に型から外れたプレイはしずらい手堅い機体

と軽く特徴を挙げるとこんな感じでしょうか
どちらが良いのかは運用する人間によるのでしょうが
個人的には使ってて楽しいのはインパルス
使ってて強いのはストライクです


というか爆発力がストライクは凄いです
ソードでの近距離での圧迫感はインパルスには出せないですし
相方を方追いされてもランチャーで援護可能です

ただ自分が方追いされちゃうと換装しづらい状況になってしまうのでそれだけ注意が必要

インパルスは相手を翻弄できると強いです
1度ギアがかみ合ってしまえばそのまま押し切れます

盾BR→特格を1度でも見せてしまえば不用意な距離で動けなくなりますし
相手の大きい攻撃に分離を合わせれば精神的に追い詰めれます
ただ引き出しが少ないとネタバレして狩られるのに注意が必要って感じでしょうか

んー・・・
勝ちたかったらとりあえずストライクなんだろうなぁ
地元や秋葉で両方とも使ってみたけど
勝率が良いのはストライクだったし

まぁ野良だったから相方の問題もあるかも知れないが
ストライクの方が立ち回りに安定感があるんだよなぁ・・・

どうせそろそろ分離アタックとかのネタも通用しなくなってくるだろうし
大人しくストライク使おうかなぁ
でもシン君が活躍して無さ加減が不憫だからなぁ・・・
キラはフリーダムで嫌ってほど見るしw

まぁもう少し試してみようかなぁ
まぁ中コはまだ暫く思案してみようと思います

そーいや前やってた全機体紹介とかってまたやるか悩んでるんですが
楽しみにしてる人とかって居るんでしょうか・・・?

今回は機体数が多いので長い企画になりそうですがw
居たらコメント頂けたら早めにやろうと思います

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい戦場に立ち続けるモノに最上の幸福を願って
2008.03.13 Thu l VSシリーズ(連ザ GvG) l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
