--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ホライ前

って訳でとりあえず形にしてみました

徳田ザウルス氏追悼マシン
ホライ前タミヤフリー仕様です


使用したパーツは
ホライ前ボディパーツ
VSシャーシ
スプリントダッシュモーター
19mmプラリング付ベアローラー8個
620ベアリング3個
ワイドマウントローラーセット4枚
マイティ大径ホイール2個
スポンジタイヤ2個
モーターピン1本
830ベアリング1個
弓FRP2枚
X用リアFRP1枚
その他スペーサー、ビス等

スペック的には
前108,5mm
後109mm
ローラーベース81mm
空転時間重量等は割愛

ローラーベースははっきり言ってせまいです
それとホームサーキットはループを使用しているので
LC対策は一切していません


それとスポンジタイヤは限界まで薄く削ってます

最低地上高は約1mm
目角は多少きつめにつけてあります

今の所ギア周りは特に変わった加工は無し
タミヤ製のいいパーツがあったら紹介してください

マイティホイールはカーボン大径を貫通固定にしようかと
最近再販されて大量に出回ってるしね

それとカーボンX用の新しいボディも手に入ったので
次回の大会ではそれを使用しようかと思います

PROも徳田先生追悼マシンにする予定です

それと爆SEED
こちらも新しいマシンを作成する予定です
今度はシャーシから新しく作り直す予定
無知な状態で1から作ったシャーシを忘れて
これまでのノウハウを活かしてやってみようかと

基本は同じで微妙に条件を変えてみようかなとも思う
トップローラーの高さとかね

後今回はリアをシャーシマウントにしようかな
やっぱデフォの位置だと高すぎるしなぁ
レギュ改正後のに合わせて色々と考えてみよう

そのうちユニットクロスも作ってみようかな
ちょっと作るのが難しそうだけどね

まぁ負けたのが思ったより悔しかったので
今回は爆とPROメインで行きます

目指せ王座奪取!!(゚Д゚ )b

PROは最終奥義ABSの使用も考えてます

まぁ直前まで色々とやってみよう

それでは速さに心捕われたモノに等しく幸福を祈って
2006.04.12 Wed l ミニ四駆 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
