--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なんか生えてる

今日は特に何も無いから
機体解説の続きにでもいきましょかー

F91

F91(コスト2000)

通常モードとヴェスバーモードを切り替えれる機体

機動性は悪くないです
地上BD無し

どっちのモードでも射撃戦は問題ないですが
ヴェスバーモード中は格闘が出来ません

この機体の最大の特徴は
”質量のある分身”でこの状態ならばよっぽど油断してない限り
近接間合いで格闘が当ることはありません

なのでこの状態で相手にどれだけプレッシャーをかけて
ダメージを奪えるかが重要になります

一応バグっぽいですが
この時間を延長することが出来るので
それを利用すればかなり有利に立つことが出来ます

案外この要素を考えないとスタンダードな機体になると思いますね
特に苦手な距離もありません

アシストはまぁ普通
格闘とかを見たときに出しましょう

ビギナ・ギナ(コスト1000)
コスト1000万能機の1体

武装も平均的なものが揃っていて
機動力も中々のものです

一応どの距離でも相手からダウンが奪える機体でもあります
射撃チャージで滞空時間もそれなりに長いです

が反面あまり特徴が無い機体でもありますね
使いやすいですが尖っては居ません

アシストはベルガ・ギロス
近距離で使われるとかなりウザイです
ということはその逆も然り

特格の出始めに盾の判定があったりします

お次は宇宙世紀最後の作品です

Vガンダム

V2ガンダム(コスト3000)

通常モードとAB(アサルトバスター)モードを切り替えて戦う機体

がその他の機体の換装と違いゲージが100無いと換装出来ないです

通常モードでの機動性は全機体で最高Lv
ABモードでも少し重くはなりますがかなりのモノです

光の翼を利用して近距離での事故狙い&逃げも出来ますし
なかなか苦手な距離は無い機体でもあります

AB延長が成功すれば相手に与えるプレッシャーはかなりのものですが
反面白い目で見られることもあると思うので多用は禁物

AB中は光の翼が3回まで往復出来ます
後はメインが強いのでそれを主軸に

通常モードでは難しいことを狙わないで堅実に
機動性を生かして立ち回りましょう

アシストはー
まぁ近距離での牽制やGCOの影に隠れてどーぞ
一応当ると相手がよろけます

Vガンダム(コスト1000)
コスト1000万能機その2

武器はBRだけと一見するとかなり貧弱ですが
トップ、ボトムアタックは弾切れが無いのでそれを軸に攻め込めます

一応通常モードで換装しなおすと隙がありますが
変形状態ですれば無いので変形状態で戻すのが安定です

トップアタックは射撃硬直がほぼ無いので
牽制に撃っても問題ないです

BR→ボトムアタックが連続HITでダウンを取れるのも強み

BRを撃つと自動で盾を出すので
それを軸に消極的に立ち回ることも可能
がトップアタック中は盾がないので注意

アシストはシュラク隊
BRくらいなら1発ずつ防いでくれます
が一定以上の射撃は貫通A&格闘は守ってくれません

シュラク隊は攻撃用アシストでは無いので
普通に使っていって問題ないです

とりあえず今日はきりが良いのでここで終わりにしましょうか

例によってGCOの紹介を
F91 ラフレシア
ラフレシアがステージを横切ります
範囲はまぁまぁ
アクシズと同じ感覚でOKだと思います

Vガン 巨大ローラー作戦
まぁ同じ感覚でどーぞ(ぉ

っと今日はこんな感じです
あまり書くことが無い機体が多いです
平均的な機体が多いからですが

延長バグはー
一応出来る機体に関しては全て紹介していきますが
俺個人的には推奨しているわけではありません

が、まぁ使われたからといって文句を言ったりするプレーヤーはどうだろうと思いますが
同様に自由を使って逃げの戦法を取る人にも文句は言いません

が開幕からガン逃げだとさすがに引きますが・・・

俺が嫌なのは
2on1でのCPUガン狙いと
1on1でのタイマン放棄です

まぁ両方ともCPUが狙われている訳なのですが

このシリーズは代々そうなのですが
俺はCPUが殺されて負けるのが一番嫌いです
それなら自由に蹂躙されても良いです

まぁ関係ない話ですが

んじゃま今日はこれくらいでー
機体解説が終わったら戦術についてまた触れてみようかしら
初心者講座みたいなー

明日はFate/Unlimited Codesのロケテが地元であるので
朝から出撃してきます
いろいろと前回からの変更点を見てこようと思います

それでは常に勝利を求め続けるモノに最上の幸福を願って
2008.03.28 Fri l VSシリーズ(連ザ GvG) l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
