--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とりあえずクリアは出来たが・・・

海腹川背 Portable をプレイしてみました

正直な話
前作までをプレイしていた人は
やらなくて良いと思います


それくらい操作性が違いますし
視点が変更されたことも違和感があります

唯一”旬”より良かったと思える点は
プレイ中にMAPを見れること
だけですね

なんというかやたらと反動が大きくなってるので
同じ行動をすると飛びすぎてしまったりとか・・・

実際物理演算が原作通りで
この反動だったら
多段ロケットとかが出来ない初心者さんも
かなりやりやすい作品になったと思うのですが・・・

現状では初心者さんも
”なんか動かしづらいな”程度にしか思わないと思います
というか今回最短ルートが再現出来ないところがあるし・・・

視点が変わったせいで
右側の壁にルアーをかけると設置点が見えなくなりました
しかも何故かかってにルアーが外れるときがあります
振り子作ってると良くあるんだけどなんなんだろう・・・

後イカが必勝法で
対処出来なくなりました


というか壁端でイカに接触すると
何故か通常と反対側に吹っ飛ぶし
そもそもイカの軌道が前と変わってるし・・・

そして何故か必ず3セット目は暴れるし・・・

とりあえず一番簡単なルートでもイカ攻略が鍵になりますね

とりあえず今の操作感では
F42とかクリアできる気がしませんw

多段ロケットとか俺は出来ないんですが
出来る人は居るんでしょうか・・・?

エンディングのアニメは
川背さんがブラウンカンから
液晶に買い換えてくれたので
大分見やすくなりました


全ドア制覇とかしたらこれが見れるギャラリーモードとか出るんだろうか・・・?

SEの追加ステージは無いみたいですね
変わりに3ドアほど増えたらしいですが
俺はそこまで行けるんだろうか・・・

一応無限ループはまだ可能みたい

とりあえずバグ修正パッチが出ることを願って
また旬をやる作業に戻ろうと思います(ぉ

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい何かを求めるモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2008.04.02 Wed l その他のゲーム l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
