--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
巫女巫女なー(ry

書くことが無かったので
昨日も書いたMHP2Gの話でも


今回はナルガクルガの話でも書いていこうかと

まだG級でしか戦っていないので
他の難易度では別の行動パターンとかがあっても分かりませんが

とりあえず使用した武器は
煌剣リオレウス


防具は剣聖のピアス
他シルバーソルとデスギアで防御は400後半くらい
発動スキルは剣聖のみでやりました

今までの飛龍と違って
地上を高速で”飛ぶ”(低空ダッシュみたいな感じ)
攻撃が多いです

なので慣れるまでは前兆を見てからでも
避けるのが厳しいと思います

まぁ武器から見ても分かるとおり
弱点は火
破壊可能部位は
頭(左目)
両翼(ティガと同じ感じ)
尻尾(2段階)


攻撃力はG級にしては低いです
が、尻尾を絡めた攻撃は威力が高く
それだけ気をつけないと辛いです

閃光は効きますが
テオやナナのように適当に暴れます
音爆弾は効きます
攻撃の開始に合わせて当てると攻撃が止めれますが
必ず怒り状態になります

怒り中のみ落とし穴が効きます
その他の状態だと破壊されます
シビレは常時OK

弱ってくると足を引きずります
怒り状態でも歩くときに引きます
他の動作は変わりなかった気が

尻尾は切断前に尻尾全体に傷が入ります
翼は翼の外側に傷が入ります

怒ると両目が赤く光ります
壊すと光が1本になるので分かりやすいかと
それと尻尾から棘が出ると思うのですが
これは攻撃法によるものなのかもしれないです

基本的には体の内側に入るように攻撃すれば安全です
高速で粘着されたときには大人しくガードしましょう

遠距離では自分から見て左に回りこむようにすると
比較的攻撃が避けやすかったです
が、尻尾を振って広範囲を攻撃するときは
判定が先に左側に出るので
モーションを見たら後ろに下がりましょう
大体貫通のクリ距離より下がれば安全です

麻痺耐性は結構高めでした

攻撃は全体的に早いですが
モーション自体は大きいので
落ち着いて対処すれば避けれると思いますね

俺ももう少し練習して
弓でも安定して狩れるようにしたいと思いますね

とまぁこんな感じで

最初は戸惑いますが
慣れれば結構楽になりそうにも感じました

3人で終始10分針程度で安定していましたしね

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい情報を求め続けるモノに最上の幸福を願って
2008.04.07 Mon l その他のゲーム l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
