--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ついにきた最終兵器

ついに来ましたよこの瞬間が

懐中時計回収してきました~
ヽ('A`)ノ


いやマジで嬉しい
これからは使っていきますので
見たい方は一言言ってくれればいつでも見せれます

これが1万円なんて安い買い物ですよね?(ぉ

回収した後(場所は秋葉原だったのですが)
Heyに行き色々と対戦しました

最初は現役生ガトー氏と剣サム
この店は3本先取です

俺剣破沙羅
ガトー氏は剣ミナ
1本目
ガトー氏の遠距離戦に完全に付き合ってしまいダメ負け
2本目
勝負に出た
相手の動きを読んで空刺し、地刺しを放つ
ついでに空C→屈C→立Cいれて勝利
3本目
こっちの手が読まれる
ついでに超秘も貰いショブアリー
4本目
無理やり近距離戦に持ち込む
影舞を叩き込みこっちの勝ち
5本目
共にHPが5割切り接戦に
見切りから秘奥義をいれそのまま起き攻めに
最期は秘奥義でこっちが〆

いやぁ最近やっとミナに勝てるようになって来ました
それでもやっぱり苦手意識があるんだよなー
中々飛び込めないし
上手な人は簡単に画面はしに追い込んだりしてるんだけどね
根本的に何かが違うのでしょう

其の後剣夢路に乱入される
1本目
何もさせてもらえず(ってかこっちが動き硬すぎ
不用意に撃った秘奥義にカウンターを合わせられ負け
2本目
攻めに出る
も相手の方が1枚上手
こっちの不用意なブッパに冷静に対処され負け
3本目
相手も2本目のこっちの動きに警戒したのか
下がり気味になる
でこっちは三角降りからの空Cと空Dで牽制
残り1割まで削るも秘奥義貰ってショブアリー

どーやら
俺は他人とやると最初様子見をするらしいね
そこまでの実力も無いんだから
もっと積極的に攻めていこうと思った一戦デス

其の後怒王虎に乱入したんだけど
こっちでも不用意に秘奥義撃ちすぎ
きっちり超切り重ねられ敗北

この試合は全部同じような形で負けたので詳細は割愛
ここでも自分の未熟さを感じました

そんでもってやってる人がいたので超DBZもやることに
相手はスキル完成ベジータ
最初はヤン氏が未完成セルで乱入するものの
2-3で敗北
相手に最期動きが読まれてたのが痛かった
俺もセルで乱入するものの
2-3で敗北
最期は動きが単調すぎたかな
んで
ガトー氏の18号
ヤン氏のセルの後
俺がベジータで乱入

ここではきっちり勝利しておきました
途中ガトー氏に
壁際でビックバン連発してると雑魚っぽいと言われちゃいましたが
こだわりなので辞めませんw

その後スキル未完成だけど
明らかにサブカのベジータに乱入され
2-3で負け
ガトー氏のトランクス
ヤン氏のセルで乱入するも敗北
んで俺がセルで乱入
3-0で勝ちました
勝因は最期の最期まで手の内を明かさなかったことかな?
相手はこっちの太陽拳を無警戒だったので
最期は太陽からのエリアルで〆ました

其の後最初のベジータに乱入され
2-3で負け
どーやらこの人とは相性が悪い模様

ここで用事を済ませる為(後御飯w)退却することに
アニメイト等で用事を済ませた後
綾瀬のゲーセンで身内戦をすることに

俺のセルVSヤン氏のセル(未完成)
1-2でヤン氏の勝ち
なんかコンボが決まらなかったのがきつかったなぁ
やっぱセル同士だとヤン氏のが強いです

ガトー氏18号VSセル
2-0でガトー氏の勝ち
これはタイプの差が出たかな?

18号VS俺のベジータ
0-2で俺の勝ち
俺が遠距離で負けてた気もする・・・
ベジータなのにネ(・ω・`)

ヤン氏17号VSベジータ
2-0でヤン氏の勝ち
近距離戦では17号のが上かw
ってかヤン氏はこの戦い方の方があってる気がする(ぉ

ヤン氏17号VSガトー氏18号
2-1でヤン氏の勝ち
習熟度の差が出た気が
ってかもう少しゲージ技を撃ちましょうお互い

ヤン氏17号VS俺のトランクス
0-2で俺の勝ち
はい大人げナイデスネ(・ω・`)
でもこいつ1ヶ月ぶりに封印といたんで許して(ぉ

ガトー氏18号VSトランクス
0-2で俺の勝ち
遠距離を制しました
未完成じゃ厳しいとおもう

ヤン氏17号VSトランクス
0-2で俺の勝ち
要所要所で超秘を差し込んだのがでかいか?
ってかEF狙いすぎw

ガトー氏18号VSトランクス
0-2で俺の勝ち
何故かエリアルコンボが出来ないミステリー
ここらへんまでホーミング厨デス

ヤン氏セル(完成)VSトランクス
1-2で俺の勝ち
これからヤン氏のセルは完成になります
やっぱエロイなー(ぉ
遠距離戦じゃ完璧に負けてた
記念すべき200勝目の試合w

ガトー氏フリーザVSトランクス
0-2で俺の勝ち
フリーザ出陣w
ワープのコマンド忘れてたらしいですよw

ヤン氏セルVSトランクス
0-2で俺の勝ち
ここらへんからエリアルが安定してきた
それよりもホーミングA→超秘が恐ろしいw

ガトー氏フリーザVSトランクス
0-2で俺の勝ち
まだガーキャンレッドもワープレッドも飛び出さず
コワイコワイ(・ω・`)

ヤン氏17号VSトランクス
0-2で俺の勝ち
段々余裕が無くなって来た
ってかEFこえぇ・・・(・ω・`)

ガトー氏フリーザVSトランクス
1-2で俺の勝ち
ワープレッド炸裂
遠距離差し合いからやられると厳しい
次からちゃ~らへっちゃら~が流れる(ぉ

ヤン氏17号VSトランクス
0-2で俺の勝ち
EF喰らったー(・ω・`)
死ななかったから良かったものの
まさか超秘に重ねてくるとは・・・

ガトー氏フリーザVSトランクス
0-2で俺の勝ち
段差があってお見合いしたときに
ヤン氏に”攻めろよw”って言われた
弾幕張られたらキツインデスヨ(・ω・`)

ヤン氏17号VSトランクス
0-2で俺の勝ち
HA→スタイリッシュが使い勝手良すぎ
モリモリ削れますw
ここでDBが回ったため召還までやることに

俺のセルVSトランクス
0-2で俺の勝ち
セルの中身はガトー氏で
ボールを揃える為に入れました
召還戦が自演じゃあれだしねw

ヤン氏17号VSトランクス
0-2で俺の勝ち
本日最終戦
最期はまたもや超秘にEF重ねられピンチに
なんだよー
俺相手の時だけEF撃つなよー(・ω・`)

神竜召還

んで召還画面がこれ

選択肢は
立て続けに強くなりたい
神竜に名前をつけて貰う(凶刃剣客)
細かいことに捕われたくない
の3個
ハズレですね(・ω・`)

結局選択は名前にしました
これかなら更新すれば元に戻せるしねー

ってかシステムスレで書かれてた
名前は順番にしか取れないってのはガセだったみたいだね
凶人剣客は3番目だった
戦闘力も関係あるのかな?

トランクスはそろそろ400万が見えてきました
それと後3敗で通算100敗になります
400万超えの相手と
100敗目の相手は誰になるのかなー?
因みに100勝目200勝目共にヤン氏で
店は綾瀬のポパイでしたw

100万超えたのはZippyでしたが
200万300万はビッグワンかな?

まぁコレ以降も少しづつでもやっていこうと思います
2発売されたら絶対やりますね

1から引き継げるかは謎ですが
まぁそれでもいいですわw

それじゃ今日はこれくらいで
名前は戻すか新しいのにするか付き合っていくか
悩んでますw

それでは戦いの中でしか自分の意味を見つけられぬ人に
天上の幸福を祈って
スポンサーサイト
2006.04.17 Mon l 超DBZ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
