--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
飛べ(゚д゚ )

今日は普段の格ゲー日記から趣向を変えて
ちょっとマジメな話題を書いてみようかと

取り敢えず日本に今一番身近な問題から
そうです
竹島問題です
ご存知の通り竹島は世界から認められた日本の領土です

ニュースでも言われているように韓国が武装占拠し
日本の領土なのに韓国人が住んでいる訳ですが

国土交通省は竹島周囲の海域を測量しようと思っているらしい
当然だよね
だって自分達の物を把握しようとするのは当然だから
でも韓国人はそれに反発してきている訳

意味分からないよね?
他人の物を武力で奪ったつもりになって
持ち主が来たらこれは俺のものだって言い張ってるんだから

お門違いもいい所です
日本人は愛国心が足りないとか言われますけど
俺はそうじゃないと思う
日本人は竹島が韓国に武力占拠されていることなんて
殆ど知らされていないし
学校の授業でも習わなかったと思う

知らないものを守ることは出来ないし
守れなかったからと言って何が悪いでも無いのだから

最近注目を集めてきた訳だけど
何故日本はもっと強気に出ないのだろう?
俺は”竹島は日本の領土だ”って明確に発言した事を
最近の国土交通省の人間の発言以外で聞いていない
なぜニュースキャスターは言わないし聞かないんだ?

韓国の要人にインタビューした時も
”日本が戸惑うほどの反発を~”なんて緩い質問じゃなくて
”日本の領土を不法占拠して~”って聞くべきじゃないのか?

こんなだから舐められるんだと思うんだけどなぁ・・・
まぁ実際測量が始まれば韓国は
日本の領海内でなんらかのアクションを起こすと思う
其の時日本がどのような態度をとるかで未来が決まると思う

んじゃ隣の馬鹿に話を移そうか
もう後が無いのは見え見えの北朝鮮ですが
相変わらず全ての問題で強気になっています
まぁ弱気になった瞬間この国は終わりですが

最近外交官の間では”横田めぐみ”を見た
と言う発言が多く見られるそうです

北朝鮮での名前を名乗っていたが
見た目は良く似ていて韓国語になまりがあったそうです
最近夫が判明したりと何かと話題に上がりがちですが
生きていたとするなら両親は喜んでいるでしょう

6カ国協議の再開もまだ未定ですが
これからどこまでこの強気が続くのか見ものでもありますが
最近は目立ってないのでこれくらいでしょうか

そして最期が中国
アメリカに行ったはいいが
ブッシュより先にビル・ゲイツに会いに行く
なんて思い切った喧嘩の売り方をしてましたね

ブッシュの面子が丸つぶれなのは言うこと無いですが
ビル・ゲイツを広告塔に
規制だらけの自国のネット環境が
国際水準に基づいてる

なんて見当違いな発言も残してました

自分の国(台湾)の情報も調べられないような状態が
どこの国際水準に準じているのでしょうか?
それと自国の偽りだらけの歴史も
調べられないようになっているみたいですが
そんなに真実を知られるのがイヤですか?

あといい加減中国と韓国以外は思っても居ないことを
他国の名を勝手に語って発言するのもどうかと思います

それと模倣しか出来ない国が日本より国際的に
何かをなしているとは思えません


それなのにいつまでトップを気取っているつもりなのですか?
どう考えても日本の方が世界的にも認められていると思います

まぁこれから1年くらいの間
この3国と日本の未来が問われる期間になると思います

まぁどちらにしろ北朝鮮は長くないでしょうが
このまま虚勢を張り続けるなら
中国と韓国にも近い将来限界が来ると思います

この情報を手にするのが簡単になった現在
国民にウソをつき続けてきた事が
知られるのは当然のことですからねぇ

それと日本があまり強きに出ないからと言って
調子に乗って国際法を無視した要求をし続けていると
世界から信用をなくしますよ?
まぁもう無くすような信頼は持っていないと思いますが

今日はバイトなのでこれくらいで
ご意見ご感想は受け付けたり受け付けてなかったりするので
ご注意下さい

それでは偽りの権力に捕われ真理を見失った人に
せめてもの変化を祈って
2006.04.21 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
