--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
懐かしいなぁ
という訳で
対人戦をやってきたのでその感想をー


今日はLoVの話です

とりあえずまだ1セット分しか全国はプレイしてないですが
とりあえず勝率は100%ですヽ(´д `)ノ

デッキは
APT サキュバス オーガ インキュバス
BPT イフリート ケルベロス マンドレイク
で相手によってマンドレイクとインキュバス入れ替えって感じです

戦術はAPTの時はとにかく殲滅
エクセレント狙いです

エクセレント後はHP次第でアルカナ粘着
サーチアイ封印 撤退の3択

サーチアイ封印後は
相手が攻めるようならBPTで反対サイドのアルカナ制圧orAPTでの殲滅継続の2択

相手との相性と戦闘スキル次第でしょうか

とりあえず全国で戦った相手ですがー
1戦目が魔種単同属
構成が微妙に違いましたが
お互いAPTは殲滅狙いと激しい感じでした

戦闘ではこっちが常に優勢だったのですが
撤退のタイミングが分かって無かったりと
アルカナを削られて終始相手リードの展開

最終的には自分がゲージ1/3相手もゲージが1/5くらいで
APTでの殴りあいになり
それをエクセレント出来てギリギリの勝利でした

こちらが終始スマッシュを狙ってるのに対して
相手が一切スマッシュをしなかったのが大きかったかなー?
相手もスマッシュを狙ってきていたら多分負けてました

2戦目の相手は海種不死混成
対戦相手の方には悪いのですが
相手デッキの弱点属性を見て”勝ったな”と思ってしまいました

実際相手のAPTに雷弱点が2枚
BPTにも1枚あったのもあって
殴り合いで終始こちらがリード

その他のカードもインキュで雷弱点付加出来ましたし
面白いくらい相手PTが溶けていくのが楽しかったデス(ぉ

相手プレイヤーが海種だったのも大きかったですね

結局終始俺がAPTで粘着しての勝利

これも相手はスマッシュを狙ってきませんでした
しかし弱点狙うと一瞬で融けるんですねぇ・・・
こっちがほぼ無傷でエクセレント取れる時とかもあって驚き

とまぁ感じたのは
”スマッシュの影響力は大きい”って事

がんばって練習したので
左手複数、右手単体で狙っていいなら
頭で考えなくてもスマッシュが狙えるようになりましたねー

一応両手で単体狙ってもいけるんだけど
なぜか右手複数左手単体が出来ないんだよなぁ・・・

そこらへんは練習しないと

とりあえずスマッシュ練習は
CPU1面のイフリートを延々APTでスマッシュし続けるのが良いと思います

時間をぎりぎりまで使ってアルカナに一切触れなければ
かなりの時間練習することが出来ます

とりあえず単体はイフリートを狙い続けて
狙った単体に当てれるように
複数は回り込んで2体以上巻き込めるように意識すると良いかも?

慣れてきたらわだつみ戦で
イエティ→ウォールバニー→わだつみと狙った順番に倒せるように
練習するとなお精度が上がると思います

まー魔種単だとイエティのスキルは痛すぎるので
最初に狙うのは当然なんですけどねーw

まぁまだCPUも終わってないし
色々と練習しないとなぁ

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい目標を探すモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2008.07.23 Wed l スクエニ系ATCG l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
