--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
キャラ増えたなぁ
という訳で
今日はLoVのデッキの妄想でも


とりあえず基本は魔種で
今のデッキだと完全逃げデッキには勝てないので
制圧力とかを考慮してみよう

殲滅力を求めるのは変わらず
とするとサキュバスは確定
魔種メインである以上グリフォンを外すのは厳しい

制圧力を強化するならアルカナ持ちを
魔種だとマンドレイク
他の候補だと海種に強くHPも高いセルケトも有りか?
移動力強化は必須なので
魔種ならオルトロス
他だとユニコーンが有力か

あとはミラーを意識すると玄武?

サキュバス グリフォン マンドレイク ユニコーンでコスト50か
あとコスト40を2体で分けるとするとー・・・
パターンとしてはいくつか有るが
ギガス セルケト
ベルゼバブorバハムート 玄武
ガーゴイル オーガ
の候補が有力だろうか

上記2パターンは制圧重視
最期のパターンはどちらかというと殲滅力に重きを置いた形になるかなぁ

他にもいろんなパターンが考えられるだろうけど
やっぱバランス良くやろうとすると神族が混ざってくるんだよなぁ

特にユニコーン・セルケトが制圧PTには有効すぎる

コストもあまり圧迫しないしなぁ

とりあえず殺戮王を取ったらいろんなパターンを試してみようと思ってるので
それまでには形を決めておこうっと

誰か殺戮王の詳しい条件とか知ってる人居たら教えてくださいー

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に勝利を求め続けるモノに最上の幸福を願って
2008.08.06 Wed l スクエニ系ATCG l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
